2010年4月12日月曜日

HHH update, Dirt Sheet

 WWE.comで見られるイベント・スケジュールによれば、PPVとTVショーでは「HHHが出場する」と宣伝されていますが、ハウスショーの方には名前がありません。少なくともシェーマスとの抗争が一段落するまではTVに出ていてくれそうで、一安心です。欠場されるのは淋しいですが、無理をされるよりも大事をとって休んでくれる方がずっと良いですから。
 
 多分、このブログを読んでくれている人は、私が<プロレス噂サイト>にあまり好意を持っていないのをサッしてくれていると思います。悪意ダダ漏れでしょうからw
 「じゃあ、なんで、嫌いなのにダートシートを読んでるのか?」というと、役に立つところもあるから、なんですね。
 自分は、Observer や Torch や Insider などのサイトには行っていません。噂については、wrestlinginc.com で済ませています。ここは大手ではありませんが、比較的コピペが早く、また、アンチウィルスソフトやアンチスパイウェアソフトなどが反応することもなかったので、このサイトに落ち着いて久しいです。どのみち噂サイトはお互いにコピペしまくって噂を広めますので、見るのはどこかひとつで充分だと思っています。自分は、噂サイトでは、噂を読み飛ばしつつ、ハウスショーやTVショー(特に放送終了後の様子)の感想等のファンの投稿や、スパスタのWWE以外の番組への出演予定などをチェックするのを日常的にやっています。
 コラムが面白いのは、411mania.com (http://www.411mania.com/wrestling)ですね。"Ask 411mania.com"という、「プロレスについてのファンからの質問を受けて、いろいろ思い出したり、調べたりして、お答えします」という主旨のコラムは毎回読んでいます。HHHについての情報は私の方が詳しいけれどw、それ以外の、特に90年代以前のプロレスについての知識はこのコラムの筆者達の方が遙かに格上なんで、勉強になりますね。
二軍(=FCW)のレポートも載っていたりします。それから、Video Review のコーナーに掲載されるコラムは大変参考になります。
 また、Lords of Pain (http://www.lordsofpain.net/) のコラムもよく読んでいました。
……ええ、過去形。以前はこのサイトのコラムはどれも面白いものが多かったのですが、気に入っていた筆者たちがコラム連載を引退してしまいまして。今は、2週に1度程度、Mazza 氏のコラム(Classic Paper Review, Current Paper Review, Smarks' Courtなど)その他を読みに行く程度です。Mazza氏は、HHHの大ファンなので、彼のコラムはHHHファンにはオススメですw

0 件のコメント:

コメントを投稿