2010年1月7日木曜日

Jeff Hardy が起訴されたわけですが…

 昨年9月に逮捕され、保釈になっていた元WWEのJeff Hardy が、ついに起訴されました。以下の容疑について、起訴陪審(Grand Jury: 起訴・不起訴を決定するところ)で証拠が充分にあると判断されたためです。


  • felony possession of cocaine (重罪: コカイン所持)
  • felony drug trafficking of opium (重罪: 阿片密売買)
  • two counts of felony possession with intent to redistribute a Schedule III drug (重罪二件: "Schedule 3"(*) の薬を再配布の意図で所有)
  • maintaining a dwelling for drug use and/or distribution and misdemeanor possession of drug paraphernalia** (麻薬使用・配布のための家を所有、及び、軽犯罪: 麻薬用の装置を所有)


(* "Schedule 3" の薬については、こことか参照。ステロイドや、 RVD愛用で、ベノワ夫妻の遺体からも検出された、あの娯楽用に使える鎮痛剤Vicodin なども、このカテゴリーには含まれています。)
(** 覚醒剤製造用設備とかでしょうか、コカイン吸引のための道具とかでしょうか、わかりません! >< )

これ全部有罪になると最悪の場合、十四年の懲役になるそうですけど。まぁ、そこまではいかないと思われ……

 問題は起訴陪審が行なわれた日時です。
当初、起訴陪審は火曜日(JeffがTNAのImpact!特番に出演した翌日)に行なわれたと報じられていました。
この場合、「TNAのオフィスは相変わらずお馬鹿さんだな」というだけのことだったのです。
今までも、起訴された者や有罪になった者を雇用し続けていたり、外国人レスラーのビザを取得させないまま雇用し続けて、問題になりそうとなるや否や解雇したり……といった、本当の会社だったらやらないようなことをしてきたTNAですから、「まぁ、もともとそういう集団だから」で済んでいたところだったのですが……
 しかし、起訴陪審は、どうやら月曜日に行なわれていたようです。Impact!でのJeffの出演やそれに先立つ契約の前に、です。(ソース: Baltimore Sun)


Jeff:「起訴されたけど、きっと無罪になるさ。契約してやってもいいよ。1年たって、Wellness Policy 違反3ストライクの雇用禁止期間が終わったら、WWEに戻るけど」
TNA: 「Welcome to TNA!」

…というシナリオだったのなら、「Jeffもお馬鹿だけど、TNAは本当に馬鹿だなぁ」という以外の感想は持てませんが、


Jeff: 「(起訴されたことは黙っていよう)。契約してやってもいいよ」
TNA: 「Welcome to TNA!」

…というシナリオだったのなら、「TNAもお馬鹿だけれど、Jeffサイテー」としか言いようがありませんわな。

 もうね、いっそのこと、本当にね、有罪になればいいんだよ。厳粛な監視下で強制的にリハビリさせられた方がいいんだよ、きっと。刑期を終えた後、あっさりと元にもどっちゃうかもしれないけどさ。

2 件のコメント:

  1. Jeffの自分勝手さにはほとほと呆れますね
    まるで子供がそのまま大人になってみたい(悪い意味で

    返信削除
  2. 少しは大人になったと思っていたから、がっかりしました。
    自分が勝手に信じて、勝手に裏切られた気分になっているだけですけどね。

    「言霊」ということもあるので、あまり書きたくはありませんが、
    30歳を過ぎて、薬物依存のある人のことは本当に心配です。
    ……A Knight's Tale の時から、Heath Ledgerが好きだったんですよね、自分……(彼の場合、娯楽目的ではなく不眠症のためだったそうですが、)

    返信削除