2009年12月2日水曜日

通販トラブル

 ニコニコ動画からメールが来て、「いったい何じゃい?」と思ったら、「ジェフのテーマ曲の動画の再生が2525回を越えましたよ!」というお知らせでした。語呂合わせか。
 最近、全然投稿できてないので、そろそろ投稿したいです。なんか、インフルエンザとか、体調不良とかやってる間に、いろいろupりたいtものもたまっているし。

 通販トラブル続行中。以前に書いた通販トラブルは、結局、「不着→再発送→到着→解決」となりました。
その後、以前の記事でちょっと褒めてあげた米尼から、バティスタの個人DVDが、
「発売日を過ぎているのに発送されないけど、何故?」←「ごめん、システムエラー。じき発送されるよ。快速便で送料無料にするから許して」
「全然、発送されないんだけど?」←「ごめん、取り寄せになっちゃった。もう少し待ってて」
「ようやく発送されたけど、普通便だし、送料16ドルって何よ!? いい加減にして!」←「ごめん、エラーですた。送料は返金します。」
という経緯で、到着が遅れまくりました。
 自分の英語の文章は、幾分か妙に攻撃的なところがあるなぁと自分で思っているんだけれど、通販苦情のメールを書いたことが何度もあるからじゃないかという気がしますよ。

 で、今抱えている通販トラブルが英尼。到着予定を2週間ぐらい過ぎている荷物がふたつ、まだ来ない。
既に英尼にはお知らせ済で、今週金曜日がdeadline。「金曜日までに来なかったら、また通知してね」と英尼には言われていますが、正直、この荷物はロストしたと思っています。到着するにしても3ヶ月後とか半年後じゃないですかね?w 荷物が発送されたのが、多分、英国Royal Mailがストから復帰した直後ぐらいだから、そのへんのゴタゴタでおかしくなったのかな?と思っています。で、再送でしょうね。急ぎの荷物じゃないから良いけれど、トラブルばっかりだし、インフルエンザは発症したし、中国出張押しつけられそうになっているし、いやなことばっかりで、笑い飛ばすのにも苦労している感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿