2009年12月5日土曜日

厄続き

 英尼の荷物の遅配は、実は、前回の記事を書いた夕方に、遅れていた荷物の片方が届きましたw
もう片方が届かないままなので、英尼に連絡したところ、
「deadline 過ぎたよ。注文番号#AAAは、まだ来ない。注文番号#BBBは来たけど」←「注文番号#BBBを再配達します」
→「ちょっ 注文番号#BBBは来たっての。来てないのは#AAA」←「大変申し訳ありません。注文番号#AAAを再配達します。」
みたいなことになりました。尼が悪いのか、私の運が悪いのか。

 HDレコーダーが壊れた。東芝の4、5年前のもので、一度ハードディスクが壊れて修理経験あり。不幸中の幸いは、今回は、ハードディスクが壊れていなかったこと。どうも熱でいかれたらしく、筐体のふたをあけて、扇風機の風を送りながらだとどうにか動くので、HDの中身をサルベージしていく予定。一応、パナソニック製の予備機があるので、WWEの録画は継続できますが、早いうちに新しいのを迎え入れるつもり。つまり、出費……orz

 誰だよ、私の新車のバンパーこすった奴!? スーパーの駐車場に駐めてた時か? それとも、その隣のドラッグストアでか?……というわけで、来週、バンパー交換することに。なんか塗装でも直りそうなんだけど、安全策&バンパー交換なら1時間で済むからという理由で。お金はとても大事だけれど、時間と手間もまた大事なもので、12月あたりだと時間の価値は高いのです。嗚呼、でも、また要らん出費が……orz

 ……てな感じでトラブルが続いているんで、ちょっと「厄払いでもした方が良いの?」という気がしてきました。致命的なトラブルじゃないけど、ちょっとずつHPとMPを削られていってるようで、やな感じですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿