2009年7月20日月曜日

コメントに答えてみる  

 自分のupした動画や他人さまの動画のコメントに答えてみようと思います。


【誰か他人さまの動画にあった「HHH=リアル・ギル(ストリートファイター3のラスボス? ググるまで知らなかったです)」というコメント】


 むしろマーヴェル・コミックのX Men の セイバートゥースに時々そっくりかもしれません。
 あと、Lord of the Rings 映画版のボロミアと2000年頃のHHHは瓜二つでしたね。


 【オートン、ベス、スワガーのインタビュー動画で呼ばれた件】
 昨日、字幕つけを要請されているのに気付きましたが……あれ、長すぎ。無理ぽ。
 10分の動画の字幕を用意するのに、30分~2時間ぐらいかかりますかね。かかる時間は動画の密度や喋っている人の聞きとりやすさによって違います。字幕をつける際は、投稿者コメントの場合は、先に字幕を入れる位置にアタリをつけておいて、後から修正できるんですが、普通のコメントでの字幕付けは修正がきかないので、余計に時間がかかります。4個も動画があって、あれだけの長さだと、難しいですね。


 【Muscle and Fitness 2009/9月号撮影の様子の動画の、「暗黒時代」についてのコメント】
 2003年~2004年頃にハンターさんはプニプニ度を増しましたね。
しかし、そもそも2002年に復帰した時の肉体が出来すぎだったというのもあります。2001年の大腿四頭筋断裂→手術後、HHHは、治療のために医師から処方を受けてステロイドを投与されていました。(HHH自身がインタビューで明かしています。) つまり、ステロイドを投与されつつ、半年以上トレーニングした結果が、2002年1月の「あの体」なわけで、同年のサマスラの頃には、もう結構小さくなっています、肩のあたりとか。
 2003年にぷにってきたのは、ゴールドバーグとの抗争が始まった頃、ダークマッチでゴールドバーグと試合をした際に、股間の筋肉を負傷させられたのがきっかけのようです。2003年夏頃、変な黒のハーフパンツみたいなものを履いていた時期がありましたが、あれは、この股間の怪我を治すため(or 悪化させないため)に、なるべく股間を動かさずにすむよう、固定しておくためだったそうで。当然、cardio 心肺機能を鍛え、カロリーを燃焼させる有酸素系の運動ができない時期が続きまして……ぷに化したわけです。
 また、この頃、30代半ばにさしかかってきて、体質が変わったそうです。「以前は2日も節制すればすぐに痩せたのに、30代半ばになると、それが通用しなくなった」とHHH自身が言っています。(新婚のステフ奥さんがめちゃくちゃな料理を作っていたという噂もございますw)


 2002-2003年頃に執筆して2004年に出版した自著には、「ロードに出ていてまともなレストランを見つけられないときは、ハンバーガーの肉をWにして、バンズを片方捨てる」という食事方法を書いていたHHH。今回のMuscle and Fitness のインタビューでは、「ロードに出ていてまともなレストランで食べられないときは、プレーンなチキンのグリルのサンドイッチを注文して、パンを捨てる」というようなことを言っていまして。「ビーフ→チキン」「パンを片方捨てる→パンを全部捨てる」と、食事の節制ぶりが倍ぐらいに厳しくなっているのがうかがえます。
 20代の頃と体質が変わって、太りやすく・痩せづらくなったのを、現在は食事面の節制でカバーしているんでしょう。トレーニングについては、目標体重を250~260ポンドに定めて、それを維持するようなトレーニング計画をトレーナーのDaveさんと協力してたてているそうです。

2 件のコメント:

  1. 字幕の件、私です。
    ニコニコのノリの洒落ですので気になさらないで下さい。
    (字幕付きで見てみたいという気持ちは本当ですが…)

    ハンタマニアさんのうpした動画はいつも楽しく見させて頂いております。

    返信削除
  2. ブログを始めるにあたって躊躇したことのひとつに、もしもコメントがついても、すぐにレスをつけられない時があるだろうということでした。
    レス遅れてすみません。

    匿名さんもあまり気にしないでください。多分、軽いノリだろうというのは、一応わかっておりましたので。
    実は、スワガーの言葉だけにでも字幕をつけようかと思って、通して見てみたのですが、あまりにもスワガーが喋らないので、笑ってしまいました。
    あと、スワガーのlispが聞き取れた部分もあったし、キャラ付けの演技じゃなくて素で舌足らずなのだということがわかって、個人的に収穫でした。

    返信削除