2009年10月15日木曜日

本とか到着予定

DX本、一昨日入荷の知らせがあり、明日届く予定です。発売日から1週間程度の遅れなら、良しとしておきますか。
 あと、あらゆる通販本屋で品切れ中の中、「駄目モト」のつもりで楽天ブックスに注文してあった故中川昭一氏の著書も発送されたようです。発売元の講談社インターナショナルにもメールで増刷の予定について問い合わせをしていたんですが、(ちなみに返信はまったくありませんw)、まぁ入手できそうで良かったです。本の入手にも、「定価で買って、印税を貢ぎたい」ものと、「古本でもいいや」というものがありますが、この本は前者だったもんで、なるべく古本は買いたくなかったんですよね。死んだから著書を買うのか?と言われれば、その通り。なにしろエディが亡くなった後、Tシャツを買った人間でもありますから。万事、後手後手にまわってしまうノロマでございます。


 WWE関連では、バティスタのDVDがそろそろ発売になりますね。米尼に予約済なので、こちらは発売日に発送されてくると思います。発売前レビューを読んだところ、ドキュメンタリー部分が面白い、とか。HHHも当然出てくるようです。


 前に触れたAmazon の kindle については、いろいろ考え中。結局は買うことになるんだと思いますが、別に品切れするような商品ではなかろうし、もうちょっと詳しく調べてからでも良いか……などと後手にまわっております。実は、今、通販トラブルを抱えていて、なんとなくそっちが解決してからにしたい気分。
 通販トラブルというのは……とある海外ショップからあるものを買ったところ、先方はDHLの国際便で発送したと言ってるんですが、トラッキングナンバーで状況を調べると、小包についての情報がずっと"Shipment Information Received"のままで、"picked by DHL"とかになってないんですよね。で、2週間、3週間たっても届かないので、「あと1週間ぐらい待ってあげるから、その間に配送関係の責任者に確認させてね♪ あと1週間で品物が届かなかったら、replacement (同じ品物の再配達)を要求しますからね♪」と優しく(゜Д゜)ゴラー したところ。クレカに課金された時より円高が進んでいる現在、refund (返金)よりは replacement (再配達)ですね。(円安になってるなら、refund してもらって、再注文の方が良いかも……セコイけどw)
まぁ、単に遅れているだけという方が面倒にならずに良いんだけれど。でも、「荷物の情報をDHLに送っただけで、品物自体は実は送り忘れていた」というシナリオを自分では想定しているので、望み薄かもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿