2009年9月2日水曜日

時事ネタ的にupりたいもの&日常

 とりあえず今、時事ネタ的にうpりたいと思っているもの。


  • ダスティ・ローズがゲスト・ホストの回の RAW 関連で、「Shock Master のデビュー」と、放送後の隠し撮り。
  • ビンスの誕生日の回の放送終了後隠し撮り×2本。
  • レガシーとカリさんと大塩さんが登場した回のTonight Show。
  • サマスラの宣伝でHHHが出た回の Late Night with Fallon

…結構、数があるので困る。ちなみに、時事ネタ的なものは旬を逃すと、うpらなくなる可能性もあります。


 この忙しい中、先ほど、オンラインチェックをしようとした際に、クレカの不正使用の被害者になったことが発覚。サポートデスクにすぐ連絡したし、補償がある筈なので、多分大丈夫だけど。でも、この数カ月、下手したら半年は明細をチェックしていなかった他のカードをあわててチェックしましたよ。無事だったので、ほっとしました。
 不正使用されてたのは、SBIカード。住友SBI銀行の米ドル口座を使って、ドル払いが出来るので、ドルの買い物用に使っています。


 ちなみに、紛失したとか、スキミングされたとか、そういうことじゃないと思ってます。カード手元にあるし、持ち歩いてないし、ほぼネットでしか使ってないし。
SBIカードは、業界の新参者でノウハウが乏しいせいか、カードの番号生成に問題ありと以前からの噂。現に、以前にカード会社の方から、「カードの不正使用されまくってて、あんたのカードもやばいので、番号変えさせてちょーだい」と言ってきて、番号が変わったことがあるので、今度のも似たようなもんなんだろと思っております。


 実は、不正使用されたのは2回目。1回目のときは……あれはもう何年前になりますかねぇ…… 限度額の少ない学生カードを何故か韓国で使われたんですが、不正に購入されそうになった金額が限度額を超えていたため、自動的にストップがかかった、とかで。カードが止められていることに気づいた自分が、サポートデスクに連絡し、そういった事情を聞かされた際に、「ざまみろ、学生カードの限度額の少なさをなめんな」と、何故か変なキレ方をした覚えがありますw ちなみに、DCカードでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿